人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武勇伝、武勇伝♪でん!

武勇伝、武勇伝♪でん!_c0066368_18474597.jpg

 イカ街から、海峡を越えて、関西の古都に向かった3匹です。はなちゃんはすでにもう何度も、みー太郎は今回で3回目の帰省。でも、さっちゃんは、はじめての外出、はじめての飛行機。なにもかもがはじめてづくしでパニック状態でした。

武勇伝、武勇伝♪でん!_c0066368_1848882.jpg

 ともあれ、新居には猫見やぐらなどもつけてもらい、パパちゃんのための書庫も、当面は猫マンションとして活用される雰囲気。

武勇伝、武勇伝♪でん!_c0066368_18481816.jpg

 家具は、旭川家具で有名な「カンディハウス」さんにお願いしました。オーダーものなので、できあがるまで「どんなのができるかな〜」とわくわく、楽しみにしていました。想像以上に素敵な仕上がりで、さすが!と感嘆いたしました。猫たちがひっかきませんように…(笑)。

 帰り、さっちゃんに胴輪をしようとパパちゃんが胴輪を手にしただけで、さっちゃんはパニック状態が再来。2Fの猫見やぐらから1階に向けてダイブ。腰を抜かしてしばらく前足だけでワサワサ逃げていました。骨が折れたかと思って、ヒヤリとしました…。これまで7匹の猫を育ててきましたが、腰を抜かす猫は初めて見ました(笑)。でもまあ、無事にイカ街に凱旋。よかったよかった。ほんと、3匹とも、特にさっちゃんはぐったりしてました(笑)。

by uchidahana | 2006-08-22 18:52 | ママちゃん