<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プチ紳士

c0066368_1215556.jpg

 ママちゃんが夏ばてのため、更新が遅れています。ごめんに。

 水曜から、パパ、ママ、はなちゃんだけは大阪・京都に行くので、みーくんとさっちゃんだけでお留守番です。

 みー太郎とさっちゃんは仲良しなのでいつも一緒にいるのですが、感心なことにゴハンの時などは、みーくんは先にさっちゃんを食べさせます。あれほど食い意地の張っていたみーくんが!!

 ママがそのようすを見て「妹ブームもここまで来たか」、とつぶやくと、パパは「それはちょっと違う」と突っ込みましたとさ。
[PR]

by uchidahana | 2005-08-22 12:15 | みーちゃん

不敵なこねこさん2

さっちゃんの変な寝相は今日も続く。

c0066368_17524822.jpg

「にいしゃん、オナラしないでくだしゃいよ」
「ほなさつきがそこどけよ」

c0066368_17531548.jpgあらあら、さっちゃん、パパちゃんのスリッパの上で寝ています。そんなとこに顔をのせると、くさいですよー。


c0066368_17535595.jpg最近のお気に入りの場所は、石油ストーブの裏側です。冬になったら焦げちゃいますよ。

[PR]

by uchidahana | 2005-08-04 17:54 | ママちゃん

不敵なこねこさん

さっちゃんは唐突に寝る子です。しかもなんでこんなところで…とか、こんな格好で…みたいなことが、これまで育てた7匹の猫の中で一番多い気がします。

c0066368_2019193.jpgこのポーズは昨日夜中、寝苦しくて起きたときに階段の踊り場で見かけた物。脇息のように寄りかかっているのは、猫の形のドアストッパーです。なんか顔がそっくり。


c0066368_20185024.jpgそしてこのポーズは今日の日中、キャットタワーの一番上で寝ていたときのもの。なんであんよを両方上にのせないの?血が下るよ?


c0066368_2019815.jpg

 はなちゃんのように優雅に寝るレディになるのはいつの日のことでしょうね。
[PR]

by uchidahana | 2005-08-03 20:20 | ママちゃん