カテゴリ:パパちゃん( 12 )

男尻(だんじり)

c0066368_2122454.jpg

 ストーブ前で読書をすると、いつもこういう感じになります。

c0066368_2124912.jpg

 微妙な距離を置きつつ、ストーブ前に集まらざるを得ない3匹。
 あ、背後の扇風機は、サーキュレーター代わりです。
[PR]

by uchidahana | 2007-02-04 21:03 | パパちゃん

休戦協定…

c0066368_018246.jpg

 超・超珍しい、はなちゃんと、みー太郎の、ツーショット。しかも穏やかな雰囲気。

 さすがに寒い季節となると、温かい場所をめぐって休戦協定があるような気がします。
[PR]

by uchidahana | 2006-10-22 00:19 | パパちゃん

大西洋を渡った猫

読売新聞の記事(http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20051204i403.htm)から.

ちなみにエミリー嬢が帰路搭乗したビジネスクラスの料金は日本円で70万円を超えるとか.

我が家の猫たちで想定すると,

はなちゃん → 基本的にパパ・ママにべったりなので迷子にはならない.
みー太郎 → 長期間ゴハンが食べられないと胃腸が弱いのでヤバイかも.
さつき → 足腰,胃腸ともに丈夫なので大西洋もなんのその,現地で立派に生きていけそう.

でしょうな.

ところで日本のエアラインも猫の同乗を認めて欲しいものです.現在では数千円でペットも輸送してもらえますが与圧されているとはいえ荷物室に入れらてしまうのはいかがなものか.

ケージに入れたまま,もしくはリードをつけることを条件に客室内で同乗できるようにしてはどうかと思う.
[PR]

by uchidahana | 2005-12-05 00:13 | パパちゃん

みーくん、かっこいい

おすまし顔のみーくんです。珍しくかわいい。
c0066368_23481792.jpg


あ、なんかゆってる。「あんな顔続けてたら肩がこるんじゃー、うりゃー」
c0066368_23483458.jpg


さっちゃんがちょっと迷惑そう。
c0066368_23504585.jpg


ストーブは猫をダメにしますね…。ダレすぎ。
c0066368_23512118.jpg

[PR]

by uchidahana | 2005-10-29 23:51 | パパちゃん

仕事手伝うど

c0066368_2119131.jpg

 おとん、出張しごと頑張れよー
[PR]

by uchidahana | 2005-10-22 21:20 | パパちゃん

僕はこの瞳で嘘をつく

c0066368_13413548.jpg はなちゃんは、最近、バスタブの中がお気に入り。
「みーくんのために、水垢離をとってたんでつよ」、というか、あるいは「みーくんを呪うために、黒魔術の儀式をやっていたんでつよ」というか…。はなちゃんはミステリアス。


c0066368_13403471.jpg

みーくんが、ケージの中で、むむう、とふて腐れています。
「おぼえてろよー」

c0066368_13405944.jpg さっちゃんは普段と特段変わりません。
「なんとなくたいくつでし」
[PR]

by uchidahana | 2005-10-16 13:42 | パパちゃん

こういうのがあるらしいです。

c0066368_22521567.jpg


滝川クリステルジェネレータ。
http://gedo-style.com/crstl/
[PR]

by uchidahana | 2005-10-02 22:52 | パパちゃん

緊張感あふるるショット

c0066368_17273799.jpg

超・超珍しい、三匹揃ってのショットです。んー、この緊張感に満ちた空気が、モニタに伝わりますでしょうか。もう、一触即発とはこのことです。

c0066368_17285636.jpg

 そしてひさしぶり、さっちゃんのアップショットです。
 まだやっぱり若い猫さんなので、毛がぽわぽわしててかわいい。
「ママちゃんの年齢だとアップにはたえられないかもしれないでしね」
 さっちゃん、うるさいよ。
[PR]

by uchidahana | 2005-09-30 17:28 | パパちゃん

あかんべ。

 イイ秋晴れの週末。みーちゃんとさっちゃんは仲良くおんもを見ています。
c0066368_17144856.jpg

「なにが見えるの?だれか歩いてるの?ママちゃんにも見せて?」
「あかんべー」

みーくん、いけず。
[PR]

by uchidahana | 2005-09-16 17:14 | パパちゃん

三匹三様

c0066368_063573.jpg「むにゃむにゃ、さつきー、おらー、ついてこいー」
「兄しゃん、おもいでし」



c0066368_054611.jpg最近、はなちゃんはプライドがすっかり高くなって、そうやすやすと美しい姿を撮らせてくれません。
「はなさーん、うちだはなさーん、目線こっちおねがいしまーす」
「事務所を通してくだちゃい」
[PR]

by uchidahana | 2005-07-23 00:05 | パパちゃん